BLOG

ブログ

23-10-27

目が悪いけどできる!?

おはようございます!



コンタクト入ってるけどダイビング出来るのー??

目が悪いけど大丈夫~??


という質問をよく耳にします。

結論から言うと、

目が悪くてもコンタクトしててもダイビングはできます

 

ダイビングは裸眼で0.3程度あればできます。

水中では光の屈折率が陸上と違い、物が大きく見えます

陸上より1.33倍大きく見えて、モノの距離が近く見えます

アクアマリンでは度付きのマスクも用意しているので問題なく水中世界を楽しめます!



ちなみに僕ははコンタクトを利用しておりますが、問題ありません

オススメはソフトコンタクトレンズです。

2weekより1dayだと万が一外れたり失くしても交換できます( ^ω^ )



コンタクトしていて心配なのはマスクに水が入ってきた時だと思います。

マスククリアをする時は目をつぶって大丈夫なので落ち着いて水を出しましょう!

講習中は出し切ったらインストラクターが合図を出して教えてくれますよー\(^o^)/


マスククリアをマスターしてしまえば、安心してダイビングを楽しめます!!